姉は42歳、子供はおらず、現在夫と二人暮らしの専業主婦なのですが、お酒自体元々強い方ではなく、お家でも自宅にて数ヶ月に一度の割合でカクテル系のお酒を飲むか飲まないかといった程度であります(´∀`*)

そんな姉の直近の二日酔い体験であります。

======ここから=============

やはりお正月の三が日ともなると、お付き合い等でどうしても飲まなければならない機会がありました。

夫の古くからの友人が首都圏からここ地方の田舎に帰省しており、今年の1月3日に地元の居酒屋チェーン店にて、夫婦揃って新年会と顔合わせも兼ねての飲み会という流れなりましたヽ(´Д`; )

本音はあまり飲みたくは無かったのですが、私は全くの下戸という訳ではないので、やはり周りに合わせて飲まないのもどうかと思いましたのでお酒をオーダーしてしましたヽ(´Д`;; )

主にカルーアミルク、カンパリオレンジ、カシスソーダといったジュース並みに甘く口当たりの良いお酒を頼んで飲んでいたのですが、飲み易いのをいい事に調子に乗って、あとは周りの雰囲気にあおられて沢山飲んでしまいましたヽ(´Д`;;)ノ

…で、新年会&顔合わせも無事に終わり、案の定、次の日になって猛烈な二日酔い状態になりました((゚゚дд゚゚ ))
とにかく頭がガンガンして、吐き気こそ無いもののやはり気持ちが悪く、胃自体ももっさりとしていて、その日はほぼベッドで横になっておりました(´Д⊂

お家にまだお正月用料理のオードブルも残ってはいたのですが、そのオードブルを見ただけでも気分が悪くなり、その日は水とお茶漬けしか食べられませんでした(´Д⊂ヽ

二日酔いの薬を飲もうとしたところ、お家に二日酔いの薬のストックが全く無く、幸い夫の方は二日酔い状態ではなかった為に急遽ドラッグストアへと買いに行ってもらう事にしました。

二日酔いが無事回復したのは、翌々日の事であり、まだ残っていたオードブルは流石にもう賞味期限的にも危ないかなぁと思い、折角美味しかったのになぁ…と、泣く泣く捨てる羽目になりましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

=========ここまで==============